JAの活動 シリーズ詳細

シリーズ:JA全中動静

2020.02.28 
JA全中動静(2020/2/17~2/21)一覧へ

2月17日(月)
伊勢神宮豊穣祈願祭
須藤副会長
伊勢神宮の豊穣祈願祭に須藤副会長が全森連・村松会長、全漁連・岸会長とともに全国の農林漁業者の代表として参列し、今年の豊穣を祈願した。


JA全国青年大会(~19日)
須藤副会長ほか
第66回JA全国青年大会が開催され、須藤副会長が来賓として出席し、「引き続き青年組織との対話を心がけ、ニーズを把握し、JA運営に反映していく」等のあいさつを行った。


2月19日(水)
日本協同組合連携機構(JCA)代表者会議
中家会長ほか
日本協同組合連携機構(JCA)代表者会議が開催され、JCA会長として中家会長が出席し、今後の協同組合間連携の取り組み等について協議を行った。


全国果樹技術・経営コンクール表彰式
金井常務
第21回全国果樹技術・経営コンクール表彰式が開催され、主催者である同コンクール実行委員会の構成団体代表として金井常務が出席し、全中会長賞の授与等を行った。


2月21日(金)
食料・農業・農村政策審議会企画部会
中家会長
農林水産省の食料・農業・農村政策審議会企画部会が開催され、委員として中家会長が出席し、「自治体の体制が弱体化し農業振興の推進力も低下している。背作推進へ現場の具体的なアクションプランをつくるべき」等の発言を行った。


JA広報大賞表彰式・トップセミナー
中家会長ほか
JA広報大賞表彰式・JA広報トップセミナーを開催し、中家会長が「不断の自己改革をすすめるにあたり、「『食』、『農』、『協同組合』にかかる国民理解の醸成」に、JAグループが一体となって継続して取り組むことが不可欠であり、JAトップのリーダーシップが必要」等の主催者あいさついを行い、各部門賞の表彰、記念講演・基調講演等を行った。


東海4県JA中央会会長会議
比嘉専務
東海4県中央会会長会議が開催され、比嘉専務が出席し、情勢報告を行った。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ