想いをつなげて90年 持続可能な社会を目指して 「希望は農協運動にある」
Z-GIS左PC
左カラム:全中動静160_86
どう思う!菅政権
薄井寛・20大統領選と米国農業
緊急企画:JA対話運動~コロナ禍での協同~
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_コロナJA緊急アンケート
左カラム_JAへエール
左カラム_緊急特集どうなる日本の食
左カラム_病害虫情報2020
左カラム_持続化給付金まとめ
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
BASFヘッドPS:大豆剤
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

JAの活動:JA全中動静

全中動静11/9~11/152020年11月20日

一覧へ

11月9日(月)
全国高校生農業アクション大賞審査会・表彰式
石堂常務
全中と毎日新聞社が共催する全国高校生農業アクション大賞の大賞審査会と表彰式を開催し、高校生の農業の取り組みの中から大賞・準大賞等の選定と表彰を行った。


11月10日(火)
会員との対話活動(静岡県)(WEB会議形式)
中家会長、金原副会長ほか
会員との対話活動として、中家会長はじめ全中役員が静岡県のJA・中央会の役員等と自己改革の進め方等について意見交換を行った。


会員との対話活動(島根県)(WEB会議形式)
中家会長、金原副会長ほか
会員との対話活動として、中家会長はじめ全中役員が島根県のJA・中央会の役員等と自己改革の進め方等について意見交換を行った。


11月11日(水)
会員との対話活動(茨城県)(WEB会議形式)
中家会長、菅野副会長ほか
会員との対話活動として、中家会長はじめ全中役員が茨城県のJA・中央会の役員等と自己改革の進め方等について意見交換を行った。


会員との対話活動(栃木県)(WEB会議形式)
中家会長、金原副会長、菅野副会長ほか
会員との対話活動として、中家会長はじめ全中役員が栃木県のJA・中央会の役員等と自己改革の進め方等について意見交換を行った。


野上農林水産大臣との面会
中家会長、金原副会長、菅野副会長、伊藤水田農業対策委員長ほか
中家会長はじめJAグループ全国機関代表が野上農林水産大臣と面会し、今年度第3次補正予算に関し万全な新型コロナウイルス対策の措置等について要請を行った。


11月12日(木)
自民党農林・食料戦略調査会、農林部会合同会議
中家会長ほか
自民党農林・食料戦略調査会、農林部会合同会議が開催され、中家会長が出席し、今年度第3次補正予算に関し万全な新型コロナウイルス対策の措置等について要請を行った。


会員との対話活動(愛知県)
中家会長ほか
会員との対話活動として、中家会長はじめ全中役員が愛知県のJA・中央会の役員等と自己改革の進め方等について意見交換を行った。


鳥獣被害防止に向けた「集中捕獲キャンペーン」決起集会
金原副会長ほか
農林水産省と環境省が主催の鳥獣被害防止に向けた「集中捕獲キャンペーン」決起集会が開催され、金原副会長が出席し、JAグループとしても引き続き鳥獣被害防止に取り組む旨の発言を行った。


11月13日(金)
自民党農民の健康を創る会
肱岡常務
自民党農民の健康を創る会が開催され、肱岡常務が出席し、JA全厚連とともに、新型コロナウイルスの影響で経営が厳しいJA厚生連病院への支援等について要請を行った。


県一JA中央会常勤役員・参事会議
山田常務ほか
県一JA中央会常勤役員・参事会議を開催し、県一JA中央会の機能発揮等について協議を行った。

最新の記事

シンジェンタライブラリー:SP

クミアイ化学右カラムSP

負けるな! コロナ禍 今始まる! 持続可能な社会をめざして

新世紀JA研究会 課題別セミナー:SP

注目のテーマ

注目のテーマ

Z-GIS:SP

ウィズコロナ 命と暮らしと地域を守る農業新時代への挑戦

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP

コロナ対策に学ぶ

JA人づくり研究会:SP

本田防除

新世紀JA研究会:SP
topへ戻る