食品流通 ニュース詳細

2019.05.14 
豆乳飲料「巨峰」「あずき」期間限定で発売 キッコーマン一覧へ

 キッコーマン飲料は、豆乳飲料の新商品「巨峰」と「あずき」を20日に発売する。10月下旬までの期間限定販売。

キッコーマン 豆乳飲料 巨峰 200mlキッコーマン 豆乳飲料 あずき 200ml

凍らせればアイスとしても楽しめる豆乳飲料の「巨峰」(左)と「あずき」

 

 健康志向に乗って人気が高まっている豆乳。農林水産省や日本豆乳協会の調べによると、昨年の豆乳の国内生産量は、過去最高の36万3000klで、8期連続で過去最高を更新した。
 こうしたニーズに応え、同社でもココア、バナナ、紅茶にチョコミントなどさまざまな味わいの豆乳を揃えている。
 今回新たに加わった「豆乳飲料 巨峰」は、巨峰果汁をブレンド。巨峰のみずみずしくさわやかな味わいが魅力で、暑い時期のおやつやデザート代わりになる。また、「豆乳飲料 あずき」はクリーミーな豆乳にやさしい甘さのあんこ味がミックスされた豆乳飲料。小腹が空いた時に冷やしぜんざいのような感覚で飲める。いずれもコレステロールはゼロ。食物繊維を含んでおり、乳原料は使っていない。
 また、パックのまま凍らせれば豆乳アイスになり、これからの暑い季節にはヘルシーなアイスとして冷凍庫に常備しておくのもおすすめだ。
 同社は、今回の新商品開発にあたり、アイスとしても楽しめるフレーバーを選定。飲んでも食べてもおいしい品質をめざしたという。
 パッケージには、パックのまま凍らせて豆乳アイスをつくる手順も表示されている。
 容量は各200ml、希望小売価格は90円(税別)

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ