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「やおちゅーぶ」と連携 訳アリ青果販売で生産者の販路開拓を支援 Let2020年12月4日

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(株)レットは、八百屋で人気YouTuberの「YaoTube / やおちゅーぶ」と連携し、新型コロナウイルスの影響で経営が悪化している全国の生産者を応援するため、「Let」のアプリユーザー向けに訳アリ品を販売。生産者の販路開拓を支援し、食品の過剰在庫の新たな販路を拡大する。

取り組みでは、やおちゅーぶが全国の生産者から仕入れた訳アリ品や過剰在庫をレット上で販売。生産者や商品の紹介を登録者約7万人のYoutubeで紹介する。

「世界に誇れる日本の農業をリアルに伝えていく」というコンセプトを掲げ、日本各地の産地の魅力をYouTubeを通して視聴者に伝え、農業の活性化をはかる。また、同時に訳アリ品のEC販売を通じて食品ロス削減と、新規販路開拓のためのサポートを行う。

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