春休みの牛乳消費へ ミルクボーイのスペシャルWEB動画第2弾を公開 中央酪農会議2022年3月18日
中央酪農会議は3月19日、年末年始に続いて牛乳の消費が減少する春休み期間に牛乳の積極的な消費を呼びかけるため、ミルクボーイを起用したスペシャルWEB動画の第2弾「ミルクボーイ・春も、牛乳を飲んで応援してください」篇をYouTubeで公開した。
「ミルクボーイ・春も、牛乳を飲んで応援してください」篇から
コロナ禍で、特に業務用の牛乳や乳製品の需要が落ち込んでおり、保存性の高い脱脂粉乳やバターの在庫の量は過去最高の水準まで増えている。年末年始には、多量の生乳が工場で処理しきれない可能性が懸念されたが、業界の取り組みや消費者の協力で回避された。一方、これから生産が増える季節を迎え需要が回復しない中、春休みで学校給食がなくなることもあり、この春も生乳が工場で処理しきれない可能性が懸念される状況となっている。

牛乳消費を喚起する第2弾の動画では、春休み期間の牛乳消費減少をテーマに、ミルクボーイが「ほな春も、牛乳飲もか!」とのフレーズから新ネタを披露。「どんな料理もクリーミーになる」「豚汁や鯖の味噌煮に入れてもコクが出て美味しい」など、漫才を通して牛乳の具体的な活用法を紹介している。
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