「コープクオリティ」10周年 専用サイトをリニューアル 日本生協連2025年4月3日
日本生活協同組合連合会は、おいしさにこだわった「コープクオリティ」が誕生から10周年を迎え、専用サイトをリニューアル。また、3月1日から「CO・OP 大山乳業の特選牛乳を使った 濃厚チーズケーキ」を発売する。
おいしさにこだわったプレミアムブランド「コープクオリティ」
原料や製造方法にこだわった「コープクオリティ」は、100人規模の組合員モニターの8割以上が「おいしい」と評価した商品のみをラインアップしたサブブランド。2024年度の供給金額は76億円、品番数は97品となっている。
5月に実施した節約値上げに対するアンケート調査で「現在の食費への意識」について尋ねたところ、最も多かった回答は「節約しつつ、ちょっとした贅沢も盛り込む」(63.2%)。その他にも「品質が良ければ多少高くても買う」(35.2%)、「自分の好きなもの・欲しいものは多少高くても買う」(25.9%)などの回答もあり、節約については意識をしているものの、良いとおもった物については購入するということが判明した。
新商品「CO・OP大山乳業の特選牛乳を使った 濃厚チーズケーキ」概要
新発売の「CO・OP 大山乳業の特選牛乳を使った 濃厚チーズケーキ」は、大山乳業の特選牛乳とクリームチーズを使用した、なめらかでほどよい甘さの濃厚チーズケーキ。表面にはシュトロイゼル(ソボロ状のクッキー生地)を振りかけたことで、クッキー(ソボロ状)とチーズケーキの2つの食感を楽しめる。
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