野菜・果物 ニュース詳細
2019.02.04
プロに相談できる「サカタコンシェル(R)」リニューアル サカタのタネ一覧へ
(株)サカタのタネは、4月1日からLINEで園芸相談ができるサービスを新たに開始すると発表した。
同社が実施している「サカタコンシェル(R)」は、2016年から始まり野菜や花などの育て方や栽培の悩みに専門家(コンシェルジュ)が回答してきた。 4月1日以降、さらに使いやすくなりLINEで相談が可能になる。画像の添付ができるので、育てている状況など相談しやすくなる。また、メールやスマートフォンの操作が苦手な人は、電話相談(045-949-8145)もある。平日午前9時から午後5時まで、土日祝日、同社休日を除いて対応する(相談無料、通話料は要負担)。 対応商品はミニトマト、キュウリ、ナスなどの「おうち野菜(R)」シリーズ、ネットメロン「ころたん(R)」、オリジナル草花「サンパチェス(R)」シリーズなど全31種。購入者は無料で利用できる。 詳しくはサカタコンシェル(同社サイト)で。
(関連記事)
・世界初挿し接ぎ式ロボットを販売 サカタのタネ(19.02.01)
・インドに新総合拠点設立 サカタのタネ(19.01.23)
・2019年春の新商品・ヒマワリ各種詰め合わせ サカタのタネ(19.01.15)