消費者向けウェブマガジンを創刊 全米販2015年5月27日
全米販(全国米穀販売事業共済協同組合)は5月25日、コメ・ごはんをテーマにした消費者向けウェブマガジンを創刊した。
日本の食文化「和食」がユネスコの無形文化遺産に登録されたことをうけて、コメ・ごはんの持つ魅力を消費者に広く理解してもらうことが目的。 ターゲットは20歳代後半から30歳代の女性たち。コメ・ごはんの持つ魅力、おいしさ、ごはんのある楽しい食卓など女性の目線で提案していく。創刊号にはマラソン解説者で「ごはん好き」として知られる高橋尚子さんのインタビュー記事が掲載されている。
◎全米飯ウェブマガジン「ごはん彩々(さいさい)」 http://gohansaisai.com/
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