人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
JA全中中央①PC
FMCプレバソンSP

「金芽ロウカット玄米」小売り販売を開始 東洋ライス2015年6月16日

一覧へ

 東洋ライス(株)は6月22日より、人気急騰で注目の「金芽ロウカット玄米」を、全国の量販店など一般小売店1000店以上で順次、販売を開始する。

金芽ロウカット玄米 「金芽ロウカット玄米」は、3月23日の発売以来、同社の通販サイト、一部生協、業務用に限定して販売してきたが、全国の小売店でも販売することにしたため、同商品取扱店舗数が大手小売店を中心に一気に拡大し、1000店以上となる。
 小売販売される商品は、「金芽ロウカット玄米2kg」(参考小売価格1100円=税別)、「金芽ロウカット玄米1kg」(参考小売価格550円=税別)の2種類だ。
 「金芽ロウカット玄米」は、新技術により玄米表面にある蝋(ロウ)層を除去(カット)した玄米だ。玄米の豊富な栄養成分は、ほぼそのままに残した無洗米であり、簡便で白米と同様に炊きやすく美味しい。
 また炊き増えすることから、米量が約20%少なくても白米と同量のご飯が出来るので、コストと摂取カロリーが抑えられるという特徴がある。
 同社は、先般行った「金芽ロウカット玄米」プレゼントキャンペーンや、特別価格販売キャンペーンで、予想以上の反響を得たことを受け、多くの消費者が購入できるように、生産体制の拡充と販路拡大の準備を進めてきた。
 日本の1人当たりのコメ消費量が減少し続ける中、「薬食同源」を実現した金芽ロウカット玄米によって、栄養があっても食味の点で玄米を敬遠してきた人、そもそも玄米を食べようとしなかった人などをはじめ、同社は新たなコメ市場を開拓していく方針だ。
 金芽ロウカット玄米による新規市場開拓が、コメ業界の活性化につながるとともに、食生活において健康・栄養に貢献できるコメであることから、すでに国費を圧迫している医療費の削減にも効果があるものと、同社は考えている。
 本件に関する問い合わせは、東洋ライス(株)企画広報部TEL:03-3572-7550まで。

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る