JAの活動 ニュース詳細

2015.12.25 
「農girlsの婿探し」  4HクラブとJA全農が企画一覧へ

 女性農業者と恋をしませんか―。全国農業青年クラブ(4Hクラブ)連絡協議会は、JA全農の協力を得て、来年の3月、女性農業者のパートナーとなる男性との出会いの場をつくるイベントを行う。題して「恋の桜前線~さくら咲け!農girlsの婿探し」。

 農家の〝嫁不足〟から男性農業者向けの婚活イベントは珍しくないが、これは農業女性の〝婿探し〟。4Hクラブの相談を受けて、全農が設定した。日時は平成28年3月9日。場所は東京都中央区大手町の大手町カンファレンスセンターB1のJA全農直営レストラン「ラ・カンパニュー」で、午後7時から。
 参加対象は関東近郊(関東1都6県に山梨、長野、静岡)在住、20歳以上で婿探しを考えている女性農業者と、20歳以上で農業に興味がある男性(地域は問わない)。
 同協議会では、農家に婿入りして農業をしたい、農業法人から次のステップを考えている、今は会社勤めだがいつか農業をやりたい、と思っている男性を想定している。
 申し込み、問い合わせは全国農業青年クラブ連絡協議会(殿倉)まで(電)090‐9357‐6893。申し込みは平成28年1月17日まで。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ