JAの活動 ニュース詳細

2017.01.17 
「新潟県産の料理楽しみに」 みのりみのる開店 JA全農にいがた一覧へ

 JA全農にいがたは1月16日(月)、新潟市の新潟駅近くに「カフェ&グリル みのりみのる」を開店した。

「新潟県産の料理楽しみに」 みのりみのる開店 JA全農にいがた「新潟県産の料理楽しみに」 みのりみのる開店 JA全農にいがた「新潟県産の料理楽しみに」 みのりみのる開店 JA全農にいがた

 「カフェ&グリル みのりみのる」のコンセプトは「新潟県産の肉や米、新鮮な野菜をメインに、グリル料理とスイーツが楽しめるレストラン」。ランチやディナーで提供される野菜や肉だけでなく、アルコールも地酒や地ビール、県産ワインがそろっている。
 当日は雪の降る天候だったが、新潟県佐渡市から「新潟県産のおいしい料理を楽しみに来た」と足を運ぶ客もおり、にぎわった。
 同店の営業時間は11時から24時まで。JA全農にいがたの担当者は「駅近くということもあり、県外からお越しのお客様にも足を運んでいただけるよう、電車の動いている時間は営業しています」と話す。
 「カフェ&グリル みのりみのる」はJA全農の「みのりみのるプロジェクト」の一環で全国に拡大している飲食店舗「みのり・みのる」ブランド店舗のひとつ。「みのりみのるプロジェクト」はJA全農がTACが聞き取った農業経営者の意見や要望に迅速にこたえるため、平成22年に立ち上げた。

(写真)調理やメニューの一部、店内

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ