「生乳の廃棄を防ぐためみんなでロングライフ牛乳を飲もう!」CFプロジェクト開始2021年12月28日
JA全農のグループ会社で全農ECソリューションズが開設したクラウドファンディングサイト「AGRISSIVE!(アグリッシブ)」は12月27日~2022年1月31日の期間、「生乳の廃棄を防ぐためみんなでロングライフ牛乳を飲もう!プロジェクト」を実施する。
新型コロナウイルスの影響を受け、生乳需要は回復せず、このまま消費低迷が続くと学校給食牛乳がなくなる年末年始・年度末の需給状況は、例年以上に緩和する見込みで、牛乳の需要確保が必要な状況となっている。そこで、年末年始の生乳消費拡大に貢献するため、JA全農酪農部生乳課生乳流通対策室と森乳業は、クラウドファンディングのプロジェクトを実施。リターン品として長期間、常温で保存できるロングライフ牛乳を提供する。クラウドファンディングでは、酪農家のため、生産基盤を強化に取り組む日本の乳業を守るため、応援購入を呼びかけている。
同プロジェクトは、広域指定生乳生産団体である関東生乳販売農業協同組合が実施する「令和3年度牛乳等冬季需給対応事業」から助成を受けており、リターン品1ケースにロングライフミルクコーヒー1ケースを同梱し、2ケースセットで届ける。
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