生産者と消費者をリアルタイムで繋ぐ「オンライン牧場体験」招待キャンペーン開催 JA全農2023年7月12日
JA全農は子会社の協同乳業と連携し、酪農と牛乳乳製品の魅力を発信する「酪農の輪プロジェクト」の一環として、生産者と消費者をリアルタイムで繋ぐ『オンライン牧場体験』の第5弾『夏休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン』を開催する。

「酪農の輪プロジェクト」は、牛乳の消費拡大と生産基盤の安定に資することを目指し、消費者・流通と酪農家との相互理解の促進や、牛乳乳製品の魅力を発信する取り組み。同キャンペーンは、コロナ禍により牧場を訪問して体験することが難しい状況の中で開かれたオンライン牧場体験で、消費者に酪農の現場をより身近に感じて、国産の牛乳・乳製品への愛着を深めてもらうおうと企画された。
第5弾となる「夏休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン」は、農協牛乳の側面広告や協同乳業公式Twitterを通じて特設キャンペーンサイトで8月7日まで募集。抽選で60組を、8月22日、23日開催の「オンライン牧場体験」に招待する。体験では酪農家の仕事や乳牛について、リアルタイムで繋がり、「見て、話して、知る」ことができるよう、牧場を紹介する。

体験する牧場は、北海道十勝の士幌町で300頭の乳牛を飼っている山岸牧場。当日はオンラインでのやりとりに加え、参加者には教材として乳牛が普段食べている牧草などを届け、牧場のにおいや感触も感じられるよう工夫をこらして実施する。
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