ファミマル×ニッポンエール 国産メロン「のむヨーグルトダブルメロン」新発売2023年7月26日
JA全農は7月25日、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」と全農のブランド「ニッポンエール」のコラボ商品第2弾「のむヨーグルトダブルメロン」を新発売。全農グループの協同乳業から、全国のファミリーマートで販売される。
「ファミマル のむヨーグルト ダブルメロン」
JA全農はファミリーマートと資本提携に基づく業務提携契約を締結し、JAグループの強みを活かした国産農畜産物の商品開発などの協業に取り組んでいる。その一環で発売された新商品「のむヨーグルトダブルメロン」は、熊本県産など国産の青肉メロンと赤肉メロンを使い、国産原料にこだわったのむヨーグルト。国産果物の消費拡大を促し、全国の生産者を応援する。
「ファミマル」は、「ファミリークオリティ」をコンセプトに、家族に安心して薦められる品質と安全性をめざしている。一方、「ニッポンエール」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生した商品ブランド。国内で生産されるたくさんの食べ物への愛情と、日本の食を支える人々に対する感謝の気持ちが込められている。「ファミマルのむヨーグルトダブルメロン」は189円(税込)。
重要な記事
最新の記事
-
業務用米の特徴を紹介 播種前・書面契約のリスク管理 東京で業務用米セミナー&交流会2025年12月23日 -
甘み増す旬野菜「和歌山県産冬野菜フェア」直営店舗で開催 JA全農2025年12月23日 -
ノウフク・アワードで「チャレンジ賞」障害者の社会参画や地域農業に貢献 JA全農2025年12月23日 -
「石川佳純47都道府県サンクスツアーin鳥取」4年かけて遂に完走 JA全農2025年12月23日 -
「水戸ホーリーホックJ2優勝&J1昇格キャンペーン」開催中 JAタウン2025年12月23日 -
米国ニューヨーク市に人工光型植物工場のマーケティング拠点を開設 クボタ2025年12月23日 -
利用者・行政・協同組合が連携 焼売やナゲットで食料支援 パルシステム神奈川2025年12月23日 -
本格スイーツの味わい「安納芋プリン スイートポテト仕立て」期間限定で発売 協同乳業2025年12月23日 -
普段使いしながら「もしも」に備える「日常×防災・防犯」特集公開 日本生協連2025年12月23日 -
東京都「Tokyo-NbSアクションアワード」で優秀賞 稲城での里山活動が評価 パルシステム東京2025年12月23日 -
村上農園×青学駅伝 特設サイトと原監督・村上社長の対談動画を公開2025年12月23日 -
マクドナルドとコラボ「シャカシャカポテト ハッピーターン味」期間限定販売 亀田製菓2025年12月23日 -
マーガリン類 ゼラチンが香り成分放出に影響することを確認 雪印メグミルク2025年12月23日 -
DJI 産業用ドローンが圃場整備事業に貢献 北海道での事例動画を公開2025年12月23日 -
「農林水産・食品分野オープンイノベーション・チャレンジピッチ」開催 中小機構2025年12月23日 -
「あさか舞プレゼントキャンペーン」開催 抽選で122人に豪華商品 福島県郡山市2025年12月23日 -
【26年度畜酪決着の舞台裏】加工補給金上げ12円台 新酪肉近で全畜種配慮2025年12月22日 -
配合飼料供給価格 トン当たり約4200円値上げ 2026年1~3月期 JA全農2025年12月22日 -
鳥インフルエンザ 岡山県で国内8例目2025年12月22日 -
【今川直人・農協の核心】農協の農業経営をめぐる環境変化(3)2025年12月22日


































