人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
日本曹達 231012 PC
FMCプレバソンSP

ケンミン食品ともやし最大手の名水美人ファクトリーが業務提携2021年3月29日

一覧へ

ビーフン市場国内シェアトップのケンミン食品は、神明ホールディングスの子会社でもやし最大手のカット野菜メーカー、名水美人ファクトリーと3月25日に業務提携契約を締結。西日本のスーパーの青果売場専用焼ビーフンの販売を6月から開始する。

ケンミン食品の高村祐輝社長(左)と名水美人ファクトリーの奈良賢吾社長ケンミン食品の高村祐輝社長(左)と名水美人ファクトリーの奈良賢吾社長

提携では、両社の西日本での知名度や商流を活かし協働で取り組むことで、コロナ禍で広がる内食需要に対応。外食需要の激減で市況低迷が続いている野菜の消費拡大に取り組む。また、野菜価格の下落によって、野菜の大量廃棄が行われるなど食品ロスの削減に貢献する。

カット野菜とチンする焼ビーフン「(ケンミン ベジビーフン」カット野菜とチンする焼ビーフン「(ケンミン ベジビーフン」

従来、スーパーマーケットのグロッサリー売場で販売されている焼ビーフン(乾めん)を、青果売場で販売することは、商習慣上難しかったが、2社が取り組むことで、流通の障壁を超える新しいビジネスモデルを構築する。具体的には、6月から九州エリアのスーパーの生鮮売り場でベジビーフンを販売開始。また、7月から中四国・近畿のスーパーの生鮮売り場でベジビーフンを販売し、1年を通して青果売り場で提案する。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る