日本発の代替肉がアメリカで人気「D2C」で初日完売 ネクストミーツ2021年6月29日
代替肉のネクストミーツは6月23日、「NEXT Yakiniku Short Rib(NEXTカルビ)」をオンラインストアで発売し、一般消費者に向けて販売したところ初日で完売。日本発の代替肉ブランドが激戦区のアメリカで受け入れられている。
ジャパニーズスタイルの代替肉バーガーを楽しむ来場者
同社は、アメリカで開かれた代替プロテインサミット「Future Food Tech」に23日に参加し、自社オンラインストアで「NEXT Yakiniku Short Rib」を発売したところ初日で完売。日本の代替肉ブランドとして、「日本食」と「無添加」という位置づけにより、アメリカの消費者にも受け入れられた。また、同社は、6月19日にカリフォルニア州サクラメントで開かれた大規模なヴィーガンフェスティバルにも出展。アメリカで人気バーガーチェーンの「Wayback Burgers」とのコラボで大行列ができるほど盛況だった。
「NEXT YAKINIKU」は、遺伝子組み換えではない大豆を使い、日本風の秘伝のソースで味付けしている。バーベキュー用につくられた代替肉は珍しく、アメリカでは2020年から生産の準備を進めてきた。今後は、次の販売開始日に向けて、アメリカでの生産体制をさらに拡大する準備を進めていく。
カリフォルニアで行われたヴィーガンフェスティバルに出展
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