お得なワインのサブスク「ロスワイン定期便」開始 クラダシ2022年1月28日
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営するクラダシは、オーバーシーズと連携し、ロスワインを月1回届ける「ロスワイン定期便」を開始。品質には問題ないロスワインを厳選し、お得な定期便として届けるサービスで、ロスワインの削減と社会貢献を同時に実現し、新たなワインに出合う機会を提供する。

ワインには賞味期限がないが、毎年多くのワインが、誰の手に届くこともなく廃棄されている。ラベル・コルクのキズや、国際情勢・自然災害による在庫の滞留など背景は様々で、そのほとんどは、品質に問題がない。
オーバーシーズは「安心安全かつ高品質な商品と、作り手の"高いこだわり"を提供すること」をコンセプトに食品とワインを輸入・販売。一方、クラダシは、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」で販売することでフードロスの削減に取り組んでいる。KURADASHIは、2017年4月からワインの取り扱いを始め、2022年1月には、累計での取扱数が2000件を突破した。
「ロスワイン定期便」は、毎月異なる内容のロスワインセットが届き、セットされるワインの種類や銘柄は届くまでのお楽しみ。定期便コースは、通常約1万円相当のセットが5000円となる「ロスワイン定期便5,000円コース」と、通常約2万円相当のセットが1万円の「ロスワイン定期便10,000円コース」、通常約3万円前後のセットが1万5000円の「ロスワイン定期便15,000円コース」の3コース。価格は、いずれも税別。
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