人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
イソクラスト_フロアブル_SP
FMCプレバソンPC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

地方創生プロジェクト「Local Co-Creation Project in 紀の川」参加クリエイター募集2022年9月9日

一覧へ

一次産業の生産者・地域のブランドプロデュースを手がける株式会社MISO SOUPは、全国のクリエイターが地域の事業者と共に商品開発を行い、新しい地域ブランドを共創する「Local Co-CreationProject in 紀の川」の第2回目を開始。参加するクリエイターの募集を9月30日まで実施している。

地方創生プロジェクト「Local Co-Creation Project in 紀の川」参加クリエイター募集

「Local Co-Creation Project in 紀の川」は、クリエイターが紀の川市の生産者の商品アイデアを共にブラッシュアップさせ、新しい紀の川市の加工商品認定ブランドをめざす共創プロジェクト。クリエイターは、10月に紀の川市を訪れ、紀の川市と生産者について知るフィールドワークに参加し、生産者と一緒に商品アイデアをブラッシュアップする2泊3日の共創キャンプを行う。その後、パートナーである生産者と商品アイデアのブラッシュアップをさらに進め、2月に行われるコンテストに参加する。

入賞アイデアは、サポートを受けながら商品化され、紀の川市の加工商品認定ブランド商品に。企画やアイデア発表だけで終わらない、実際に商品化される実践型のプロジェクトとなる。「地域プロジェクトに関わりたい」「農業やローカルに興味がある」「事業プランや商品開発など、上流部分から関わり商品化を実現したい」というクリエイターにおすすめ。

◎クリエイター募集概要
募集人数:7人
定義:アートディレクター・デザイナー・シェフ・ビデオグラファー・プロデューサーなど
年齢制限:なし
チーム参加:代表者1人をたてる場合、チームでの参加も可能

<応募条件>
・10月28日〜30日に実施予定の2泊3日共創キャンプに参加できること
・2023年2月11日のコンテストに参加できること
・アイデアがコンテストで入賞した場合、商品化サポートが可能であること
応募方法:エントリーフォームから、必要事項を記入の上、クリエイティブポートフォリオ等を添えて応募。

<選考プロセス>
募集期間:9月1日〜9月30日
一次選考:10月1日〜10月7日※エントリーによる書類選考
二次選考:10月7日〜10月10日※オンライン面談
結果発表:10月11日

<選考者特典>
共創キャンプの交通宿泊費支給(代表者1人分)
コンテストの交通宿泊費支給(代表者1人分)
<入賞者の特典>
入賞チーム(4チーム)に最大100万円分の商品化費用

重要な記事

240401・シンジェンタ粒粒マイスター:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る