牛乳消費拡大へ「明治おいしい牛乳」タイアップ施策 12月中旬から 明治2022年11月28日
明治は、牛乳の消費拡大のため、農林水産省と(一社)Jミルクが立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」に参加。エースコックとハウス食品とともに、牛乳を使ったアレンジレシピの開発などタイアップ施策を、12月中旬から順次開始する。
牛乳でスマイルプロジェクト
明治はエースコックとの施策で、料理系YouTuber「あべしキッチン」とのタイアップにより、「明治おいしい牛乳」と「エースコックの即席めん・スープ」を使ったアレンジレシピを開発。12月中旬から順次、「あべしキッチン」公式YouTubeチャンネルと「明治おいしい牛乳」、「エースコック」公式ツイッターで発信する。さらに、同社とエースコックからもオリジナルレシピ動画を開発して発信する。
ハウス食品とのタイアップ施策では、「明治おいしい牛乳」と「フルーチェ」を混ぜるだけでなく、お互いの商品の良さを生かせる新しいアレンジレシピを開発。12月中旬から順次、「明治おいしい牛乳」と「ハウス食品グループ」の公式ツイッターで発信を予定している。
明治おいしい牛乳(900ml)
このほか、クックパッドとタイアップし、「クックパッド」での検索結果ページやレシピ詳細ページから、「明治おいしい牛乳」を使ったレシピページへ遷移できるバナーを掲載。毎日の食事の献立を考える際に役立つ牛乳を使ったさまざまな「乳和食」を紹介する。また、フィットネスクラブGOLD'S GYMの一部の店舗への来店者客に、「明治おいしい低脂肪乳」(200ml)のサンプリングを、12月中旬から実施する。
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