「ビジネスチャンスEXPO in TOKYO」11月26、27日に開催 東京商工会議所2025年6月10日
東京商工会議所(小林健会頭)は、高い技術力と独自の商材を持つ多種多様な企業が一同に集めた、新規顧客開拓の場を創出するBtoBの大規模総合展示会「ビジネスチャンス EXPO in TOKYO」(共催:東京ビッグサイト)を11月26、27日の2日間、東京ビッグサイト東6ホールで開催する。出展企業の募集を開始した。
「フード」「ライフスタイル」「ものづくり」「サービス・DX」の4分野で出展企業を募集する。申込締切は8月22日。募集小間数は370、出展料は1小間あたり小規模企業者5万5000円、中小企業7万7000円、大企業20万円、団体7万7000円。1コマの広さは小規模企業者が6平方メートル、それ以外は9平方メートル。
同展は2022年から開かれ、昨年は2日間で過去最多の延べ1.2万人が来場した。来場者の過半数は、意思決定権を持つ「経営者」や「管理職」で、約8割の出展者から高い評価を得た。また、出展は中小企業を中心に307企業・団体で、未来のモビリティ「空飛ぶクルマ」など最先端技術の体験展示を実施し、未来のビジネス創出に向けたアイデアと出会える展示会となった。全国の魅力を発信する「各地商工会議所ゾーン」には各地の「フード」や「ものづくり」の企業も出展して好評を博した。
展示会出展者が無料参加できる商談会を、今年も「フード」「ライフスタイル」出展企業対象の「首都圏バイヤーマッチング商談会」、「ものづくり」出展企業対象の「全国ものづくり受発注商談会」として行う。事前マッチングにより個別に具体的な商談を実施することができる。
昨年の様子
【ビジネスチャンスEXPO in TOKYO】
出展対象:東京都内に事業所を有し、以下の出展分野に該当する企業・団体
●フード(小売・業務用食品/加工食品/菓子・スイーツ/飲食店など)
●ライフスタイル(生活雑貨/事務用品/インテリア/ファッションなど)
●ものづくり(機械加工/装置・部品/ロボット・電子・医療、各種機器/設計・試作など)
●サービス・DX(情報通信/防犯・セキュリティ/技術サービス/広告・コンテンツサービスなど)
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