人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
FMCプレバソンPC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

「有機スプラウト」環境にも人にも優しくリニューアル サラダコスモ2022年9月6日

一覧へ

発芽野菜メーカーのサラダコスモ(岐阜県中津川市)は9月3日、有機スプラウトの包装パッケージのトップシール部分を環境に優しい紙に変更し、価格を改定してリニューアル発売した。

トップシールに紙を使用した「有機ブロッコリーの新芽」トップシールに紙を使用した「有機ブロッコリーの新芽」

日本全国に、もやし・スプラウト・カット野菜を届けている同社は、1987年から紙素材を包装パッケージに使用した紙袋もやしを開発、発売してきた。このほど、2016年に日本初の有機スプラウトとして発売した商品の包装パッケージのトップシールをプラスチックから紙に変更。より環境に優しい商品にリニューアルした。

さらに、紙の素材を手紙に見立て、同社社員が発案した15種類の切手風デザインを作成。持続可能な世界実現へのメッセージを込め、カラフルな楽しいパッケージで商品を届ける。また、生産工程の自動化など長年積み上げてきたコスト削減により、今回、パッケージの素材変更と併せて、販売価格を改定。有機スプラウトを一般栽培のスプラウトと同等の販売価格とした。

商品概要商品概要

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る