JAの活動 ニュース詳細

2019.10.02 
福岡県産あまおう果汁でアイスバー JA全農一覧へ

 JA全農は、10月1日から「福岡県産あまおうの果汁使用 アイスバー」を発売した。

あまおうアイスバー全農

「福岡県産あまおうの果汁使用 アイスバー」 

 あまおうは福岡県のみで生産されているイチゴで、その名のとおり「あかい・まるい・おおきい・うまい」という特長を持つ人気品種で、国内だけでなく香港など海外にも輸出されている。
 今回発売したアイスバーは、このあまおうと糀(こうじ)甘酒をコラボレーションした商品で深い味わいを楽しめる。
 甘酒は栄養が豊富なことから「飲む点滴」とも呼ばれ、市場規模が大きく成長している。
 甘酒は、味噌・糀食品メーカーのマルコメ(株)が国産米を原料に製造した「糀甘酒」を使用し、福岡県産イチゴ「あまおう」の果汁で包み込んだアイスバーにした。甘酒のやさしい甘さと香り高いあまおうの風味が楽しめる。
 この商品は、全農オリジナルブランド「ニッポンエール」として販売。
 「ニッポンエール」は、「メイドインニッポンの良さ、価値をもう一度見直し、国産農畜産物の消費拡大によって、日本を元気に、豊かにする」をミッションとし、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」をコンセプトとするJA全農の商品展開。
 JA全農は、今年4月に発売したドライフルーツを始め、今後も多様な商品展開を進めるとしている。
 「福岡県産あまおうの果汁使用 アイスバー」の商品概要は次のとおり。
▽容量 70ml
▽原材料名 脱脂濃縮乳(生乳(国産))、水あめ(国内製造)、異性化液糖、砂糖、いちごピューレ(いちご(福岡県産))、甘酒等
▽参考価格 160円(税抜き)
▽発売 10月1日
▽販売展開 イトーヨーカドーやナチュラルローソンなど首都圏を中心にスーパー・コンビニでのの販売を予定(一部取扱のない店舗もある)。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ