JAの活動 シリーズ詳細

シリーズ:JA全中動静

2019.06.26 
JA全中動静(2019/6/17~6/23)一覧へ


6月18日(火)
国際協同組合年(IYC)記念協同組合全国協議会総会
中家会長ほか
国際協同組合年(IYC)記念協同組合全国協議会総会が開催され、IYC記念協同組合全国協議会代表として中家会長が出席し、平成30年度活動報告・収支決算等について議決を行った。


6月19日(水)
JCA定時総会・理事会
中家会長ほか
(一社)日本協同組合連携機構(JCA)平成30年度定時総会および同理事会が開催され、JCA会長として中家会長が出席し、平成30年度決算等について議決を行った。


全中事業運営懇談会
比嘉専務ほか
全中事業運営懇談会を開催し、農協法5年後見直しを見すえたJA自己改革の取り組み等について協議を行った。


6月20日(木)
食料・農業・農村政策審議会企画部会
中家会長
農林水産省の食料・農業・農村政策審議会企画部会が開催され、同審議会の委員として中家会長が出席し、「経営継承は産地を維持していく上で非常に重要であり、次期基本計画の大きな柱になる」等の発言を行った。


ふるさと回帰支援センター総会
肱岡常務
ふるさと回帰支援センター総会が開催され、同センターの理事として肱岡常務が出席し、同センターの事業運営方針等について協議を行った。


6月21日(金)
日本労働者協同組合(ワーカーズコープ)連合会40周年記念レセプション
中家会長ほか
日本労働者協同組合(ワーカーズコープ)連合会40周年記念レセプションが開催され、中家会長が来賓として出席し、「ワーカーズコープにも参画いただいているJCAの取り組みのなかで各地でワーカーズコープの皆様との連携が広がっていることは大変喜ばしい」等の祝辞を述べた。


6月22日(土)
ICA理事会(~23日)
中家会長
ICA理事会がスイス・ジュネーブで開催され、中家会長が理事として出席し、国際的な協同組合の振興等について協議を行った。


法政大学連帯社会インスティテュート講義
比嘉専務
法政大学連帯社会インスティテュートにおいて比嘉専務が講師を務め、「JA自己改革・農協改革の動き 協同組合間協同の取り組み状況」について講義を行った。

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ