食品流通 ニュース詳細

2020.03.09 
「ふくしま復興応援募金」を開始──宅配サービス3月16日・店舗21日から コープデリ連合会加盟7生協一覧へ

 コープデリ生活協同組合連合会(コープデリ連合会)に加盟する会員7生協(※1)は、3月21日(土)からコープデリの全151店舗(※2)と宅配サービスで組合員に呼びかけ、福島県の復興支援を主な目的とした「ふくしま復興応援募金」を実施する。

(※1)コープみらい、いばらきコープ、とちぎコープ、コープぐんま、コープながの、コープにいがた、コープクルコの7生協。
(※2)コープにいがた、コープクルコは店舗事業を行っていない。

 東日本大震災から9年が経過し、10年目を迎えようとする今もなお、福島県では、地震、津波により被災した人、原発事故に伴う避難区域の設定により避難を余儀なくされた人など、未だ多くの人たちが県内外で避難生活を続けている。

 このためコープデリ連合会では、避難者の生活再建を含め、福島県の復興への歩みを着実に進めるためには継続した支援が必要と考え、復興応援募金活動に取り組むとした。

 なお、募金は各会員生協で使途を決定し、福島県の復興支援に広く活用するという。

 「ふくしま復興応援募金」の受け付けは次のとおり。
【コープデリの店舗】(全151店舗)
▽受付開始 3月21日(土)から
▽受付方法 備え付けの募金箱やレジ精算時の現金による募金のほか、ポイントカードに貯まっているポイント(1ポイント=1円)で募金

【コープデリの宅配】
▽受付開始 3月16日(月)から
▽受付方法 宅配OCR注文書による1口100円および1000円の募金のほか、ポイントを使った募金(1口10ポイント、100ポイントおよび全ポイント ※1ポイント=1円)

一覧はこちら

このページの先頭へ

このページの先頭へ