左カラム_農協協会90周年_400px
Z-GIS左PC
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_シリーズ_新たな基本計画
左カラム_シリーズ_全中動静
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCSP
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

大豆のお肉を使った「大豆ライフシリーズ」3品新発売 丸大食品2020年4月10日

一覧へ

 丸大食品は、大豆ライフシリーズより「大豆ライフ 大豆のお肉を使ったナゲット」、「大豆ライフ 大豆のお肉を使ったから揚げ」、「大豆ライフ 大豆のお肉を使ったスパイシースティック」の3品を新発売した。

大豆ライフ 大豆のお肉を使ったナゲット大豆ライフ 大豆のお肉を使ったから揚げ大豆ライフ 大豆のお肉を使ったスパイシースティック左から大豆のお肉を使った『ナゲット』、『から揚げ』、『スパイシースティック』

 代替肉市場はいま注目が集まっており、日本能率協会総合研究所の予測では2023年に世界で1500億円にまで代替肉市場規模が増大し、英国金融機関のバークレイズでは2029年にその規模は食肉市場の10%を占めるまでになる(15兆円)と予測されている。また、国内でも国内出荷・使用量ともに増加傾向にあり、日経トレンディ今年のヒット予測で「植物肉バーガー」がランクインしている。

 丸大食品は、外食チェーンでの植物性食品の取り扱いが注目されていることから日本でも植物性食品への関心が高まると考え、商品開発に取り組んだという。2017年にソース入りハンバーグスタイルの「お豆のちから畑のバーグ」、ミートボールスタイルの「お豆のちから畑のボール」、コーン、紫いも、枝豆を使ったナゲット「ベジナゲット」等を投入し、大豆ミート市場を開拓してきた。

 「大豆ライフシリーズ」のコンセプトは「お肉は好きだけれど健康が気になる方に向けて、お肉の代替品をお届け。お肉のような食感と食べ応えが特徴。」としている。

 3品ともに希望小売価格280円(税抜)で発売中。

最新の記事

ナガセサンバイオSP

JA人事

クミアイ化学右カラムSP

負けるな! コロナ禍 今始まる! 持続可能な社会をめざして

新世紀JA研究会 課題別セミナー:SP

注目のテーマ

注目のテーマ

Z-GIS:SP

衝撃 コロナショック どうするのか この国のかたち

JA共済連:SP

注目のタグ

JAバンク:SP

クローズアップ

JA人づくり研究会:SP

シリーズ

ニューロング:SP

特集

解説・提言

topへ戻る