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「#チーズはやっぱりフランスでしょ」3か年PRキャンペーン始動 フランス全国酪農センター2020年9月7日

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EU連合とフランス全国酪農経済センター(CNIEL)は「チーズの故郷、ヨーロッパどこでも、いつでも、食べ方いろいろ #チーズはやっぱりフランスでしょ」を共同のメッセージテーマに、2020年~2022年までの3年間、日本でコミュニケーションキャンペーンを展開する。

「#チーズはやっぱりフランスでしょ」3か年PRキャンペーン始動 フランス全国酪農センター

3年間のキャンペーンで発信するメッセージには、ヨーロッパでもとりわけフランスから届く本場のチーズを、日本の消費者に、「家庭でも、レストランでも、朝食に、おやつに、いろいろな食べ方で親しんでほしい」という想いを込めた。

2019年にEPAが発効し、ヨーロッパのチーズと乳製品が日本では、以前より手ごろな価格で入手できるようになり、ヨーロッパからの輸入チーズの消費量も増加傾向にある。より身近になった欧州産チーズの魅力を、消費者向けイベントの開催や、SNSでの発信していく。

1年目のテーマは、「#食べ方いろいろチーズ」。

チーズ×アジア料理や、和の食材とのペアリング、溶かすだけではなく調味料として利用したり、家庭料理としてもっと身近に楽しんでもらえるチーズの創作レシピなどを紹介。また、様々なイベントやSNS、店舗での取り組みを軸にフランス産チーズの美味しい食べ方に、様々な角度からアプローチする。

2020年の主な「食べ方いろいろチーズ」のキャンペーンの予定

【11人の人気インスタグラマーによる88のチーズレシピ】

キャンペーン・ハッシュタグ:#チーズはやっぱりフランスでしょ #食べ方いろいろチーズ
17種類のフランス産チーズを利用して11人の人気フードインスタグラマーが驚きの美味しいレシピを考案。CNIELのInstagramアカウントにて通年配信中(@homeofcheese_jp)。
公式アカウントでは、10月に、「いいね&フォローでフランスチーズが当たるプレゼントキャンペーン」の開催を予定。

【フレンチチーズウォーク in 中目黒×企業コラボ東京プロジェクト】

「アート×チーズ」の新しいペアリング。フランス産チーズの魅力を、中目黒で食とアートの二つの世界観で存分に伝える新感覚の体験型イベントを12日間の予定で開催。
名称:フレンチチーズウォーク in 中目黒×企業コラボ東京プロジェクト
日時:11月12日
場所:中目黒駅周辺の協力店舗ならびに、MDP GALLERY、SPACE M
内容:上記期間中、中目黒の川沿い商店街を中心に開催される消費者向けフランス産チーズのPRイベント

【キャンペーン公式SNSアカウント】

インスタグラム(@homeofcheese_jp
Facebook(@homeofcheeseJP
Twitter(@homeofcheese_jp

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