人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
日本曹達 231012 SP

「オーガニック B to C」 農水省の「国産有機サポーターズ」活動事例を紹介2021年3月16日

一覧へ

有機農産物バリューチェーン構築推進事業は、公式ホームページ「オーガニック B to C 有機農業・有機農産物が知れる消費者サイト」で、農林水産省が推進する「国産有機サポーターズ」の活動事例を公開。国産有機サポーターズ各社の取り組みを紹介している。

「オーガニック B to C」 農水省の「国産有機サポーターズ」活動事例を紹介

農水省は2020年4月に、新たな「有機農業の推進に関する基本的な方針」を公表。国内の有機食品の市場規模が2030年に約3280億円に達すると見通し、同市場への国産の供給割合(国産シェア)を、2017年の60%から2030年には84%まで拡大する目標を設定した。「国産有機サポーターズ」は、この目標達成に向け、国産の有機食品の需要喚起の取組を進めるためのプラットフォームとして立ち上げられた。

「オーガニック B to C 有機農業・有機農産物が知れる消費者サイト」では、農水省「国産有機サポーターズ」の活動事例を公開。企業・商品紹介のほか、有機を目指す理由、そのおいしさ、苦労話や消費者とのやり取りエピソード、今後の展望などをインタビュー形式で紹介。国産有機サポーターズ64社のうち、17社の活動事例集をアップしている。

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る