「埼玉県新商品AWARD 2020」第1回の受賞商品が決定 埼玉県物産観光協会2021年3月18日
埼玉県物産観光協会は3月12日、2020年の埼玉県の新商品No.1を決める「埼玉県新商品AWARD 2020」の大賞など受賞商品を発表した。

埼玉県の魅力ある商品を発掘し、国内外へ発信する同アワードは、今回が第1回目の開催。「SAITAMA BRAND」を確立するとともに、人にも環境にも優しい、優れた製品・観光・サービスを提供する活動「Saitama Style」を推進することで、埼玉県の産業を持続的に発展させるために開催している。
2月16日に開かれた審査会には、県内から60点がエントリー。第1回の大賞は、(株)秩父ファーマーズファクトリー 兎田ワイナリーの「秩父ルージュ 2019 秩父市兎田地区収穫 兎雪 YUKI」が獲得した。
また、海外から見ても埼玉県産品のイメージの認知と価値を向上する上質な商品に与えられるグローバル賞には、(株)ノースコーポレーションの「秩父ルージュとブドウの搾りかすを使った焼肉のタレ」や、(株)ミツワ硝子工芸の江戸切子グラスの「細小路圭作 桜花」など13商品が選ばれた。
同協会は、埼玉公式観光情報サイト「ちょこたび埼玉」で受賞商品を紹介しており、31日からは特設ページを設けて受賞商品をPRする。
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