発売から30年の「キユーピーハーフ」をリニューアル キユーピー2022年1月11日
キユーピーは、健康訴求マヨネーズタイプで発売から30年連続シェア1位の「キユーピーハーフ」をリニューアルし、2月4日から全国に出荷する。
リニューアルされた「キユーピーハーフ」
「キユーピーハーフ」は、カロリーの取り過ぎを気にする人が増えてきた1991年、「マヨネーズのおいしさはそのままで、カロリー50%カット」をコンセプトに誕生。マヨネーズらしいおいしさや使いやすさを求めて改良を重ね、健康訴求マヨネーズタイプで30年連続でシェア1位となっている。一方で、「味が物足りない」などの声や、「カロリーオフの商品はおいしくなさそう」というイメージも根強い。マヨネーズのおいしさのポイントは、乳化した油と卵のコク、醸造酢のほどよい酸味であるため、今回のリニューアルでは、卵のコクをさらに引き出せるように、原料の配合を見直すことで、おいしさの向上につなげている。
味の感じ方を先味・中味・後味の3つで捉えたときに、先味の酸味を落とし、中味でコクを強く感じ、後味にキレのよいうま味を感じるように改良し、よりマヨネーズらしい味わいを実現した。
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