キユーピーハーフ30周年 新CM「Life is young」篇 14日から放映2022年2月10日
キユーピーは2月14日、発売から30年を迎える「キユーピーハーフ」の新CM「Life is young」篇の放映を開始。2007年から続く、俳優・歌手の福山雅治を起用したテレビCMの最新作で、「キユーピーハーフ」の発売当時からの同社の思いを伝える。
重なっていくポラロイド写真。晴れた空の下、気持ちよさそうに身体を動かす福山
新CMの「Life is young」篇は、「日本人の健康を考え、キユーピーハーフを開発した。」という発売当時の思いから始まる。ポラロイド写真が次々と重なる演出で、これまでの歴史と未来への思いを表現。「Life is young.」のコピーで、「キユーピーハーフ」が11回の改良を繰り返し、いつも新しく若々しい存在でいることを伝える。
また、「キユーピーハーフ」と野菜をあえるだけで簡単に作れるサラダを「デリサラダ」として提案。野菜とあえても水っぽくなりにくい「キユーピーハーフ」の特徴を生かしたメニューや、リニューアルでさらにアップした卵のコクを訴求する。
楽曲は、CMのために福山が書き下ろしたインストゥルメンタル。日本人の健康を考えて開発し、おいしさを追求してきた思いと、「Life is young.」をイメージして制作された。アコースティックギターが奏でる生き生きとしたメロディにも注目だ。
新CMの放映開始に合わせ、「キユーピーハーフ」の特設サイトもリニューアル。30年の歴史や、30周年にちなんで30種類のデリサラダレシピを紹介するほか、60秒バージョンのCMを14日に公開する。
新しくなったキユーピーハーフのパッケージ
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