「第56回スーパーマーケット・トレードショー2022」に出展 サラダクラブ2022年2月14日
サラダクラブは、千葉の幕張メッセで2月16日に開幕する、食品流通業界に最新情報を発信する商談展示会「第56回スーパーマーケット・トレードショー2022」に出展する。
「スーパーマーケット・トレードショー」は、全国のスーパーマーケットを中心とした小売業をはじめ、卸・商社、中食、外食などから多数のバイヤーが来場。56回目の開催となる今年は、1711社・団体の出展が見込まれている。
新商品の「炒めるキャベツ」
同社は、「サラダクラブの『ゼロ』宣言」をテーマに、「廃棄食品ロスゼロ」「お客様との距離ゼロ」「生産者との距離ゼロ」「野菜料理ストレスゼロ」の4つのゼロを掲げる取り組みや目標を紹介する。また、生産者(契約農家)との取り組みについて分かりやすく説明した動画を公開。「サラダクラブ サステナビリティページ」でも公開する。さらに、パッケージサラダやドレッシングをはじめとした商品展示の他、3月1日に発売する新商品で、業界最長クラスの消費期限7日間(加工日+7日間)を実現した加熱用カット野菜「炒めるキャベツ」(200g/108円・税込)などを紹介する。
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