人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
日本曹達 231012 PC
日本曹達 231012 SP

生産資材:年頭のあいさつ2021

【年頭あいさつ】「グローバルビジョン2020」の完遂と新ビジョンスタートへ邁進 三和シヤッター工業株式会社代表取締役社長 高山盟司2021年1月5日

一覧へ

三和シヤッター工業本文.jpg三和シヤッター工業株式会社
代表取締役社長 高山盟司

2021年の新春を迎え、謹んでお慶び申し上げます。旧年中は多大なご愛顧を賜わり、心より感謝申し上げます。

さて、2020年を振り返りますと、新型コロナウイルスの感染拡大が瞬く間に世界レベルの危機に発展、日本においても「新しい生活様式・働き方」への対応、3密を避けての業務やお客様対応が必要不可避となり、これまで誰もが経験したことのない厳しい環境となりました。当業界も、4月の緊急事態宣言発令以降、一部中小物件の延期・停止が発生し、弱含みで推移しました。

このような環境下、当社は、建材商品を通じて安全・安心・快適を提供することにより社会に貢献する企業としてマーケットニーズを捉え、それに応えるべく全社員一丸となって取り組んでまいりました。

現在、「三和グローバルビジョン2020」第三次中期経営計画の最終年度を迎え、『スチール建材№1企業として、次の10年に繋がる強靭な収益基盤の確立』を経営方針に掲げ、シャッター・ドアなどの基幹商品の収益性確保、間仕切・エントランス・環境建材などの戦略商品の拡充を図っております。近年は台風の大型化や集中豪雨の発生などにより、甚大な被害が多発していることから、当社は引き続き高い耐風圧や防水仕様の製品を通じて防災・減災への取り組みを強化しております。昨年4月より発売を開始した「耐風ガード」シリーズは、高い耐風圧性能を実現した窓シャッターや既設軽量シャッター用補強部材など高い評価をいただいており、お客様のニーズに応えるべく更なる品揃えの充実を図ってまいります。

また、営業担当には全てモバイルPCを配布しており、リモートでの業務対応でコロナ禍でもお客様へのサービス推進向上に努めております。

さらに、生産性の向上および製品の品質向上を実現する生産設備の新規導入やデジタル化の推進、物流効率の向上を進めているほか、防火設備の定期検査報告制度への対応、および工事力の強化のため、施工技術者の採用・育成に全社をあげて取り組んでいるところです。

本年も引き続き、全国の販売サービス網・施工体制に加えて業界トップレベルの製造技術力・商品開発力を結集し、安全・安心な商品とサービスをお客様に提供してまいります。
2021年も新型コロナウイルスの予断を許さない状況はまだ続きますが、グループの総合力を発揮し、全社員が一致団結して「三和グローバルビジョン2020」の完遂と新たなビジョンへのスタートへ邁進する所存です。

本年も、何卒倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

重要な記事

日本曹達_ナブ乳剤_SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る