「食べる」で訴求 絵袋種子にレシピ サカタのタネ2017年6月20日
(株)サカタのタネは7月上旬、絵袋種子にレシピを付けた業界初「サカタキッチン」シリーズを、絵袋ブランド「実咲」に加え、販売する。
従来の絵袋種子シリーズは青果物の写真をパッケージに印刷し、植物の特性や栽培方法など「育てる」ことをメインにしていたが、「サカタキッチン」シリーズは、業界で初めて、料理の写真を大きく使い、レシピも掲載した。消費者に「食べる」側面から訴求していく。
また、料理のレシピが前面にでているため、普段は料理するが、栽培しない女性などの興味を引きやすく、未経験者の野菜栽培のきっかけになるのでは、と考えられている。
今回、販売するのは野菜の11品種(下記)。レシピは同社がレシピ紹介しているサイト「サカタキッチン」で人気の高いものを選んだ。

希望小売価格(税抜)は各品種300円。全国の種苗店、園芸店、サカタのタネガーデンセンター横浜、オンラインショップなどで7月上旬から販売する。初年度販売目標金額は3000万円。
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