「豆苗チャンプルー」でコラボ販促 動画でおいしさ訴求 日本食研×村上農園2021年2月15日
村上農園と、日本食研ホールディングスは、YouTube動画を使った「豆苗(とうみょう)」と新商品「豆苗チャンプルーの素」のコラボ販促を、2月中旬から実施。村上農園の社員ユーチューバー「村上農園ユーチューバー部」が、豆苗チャンプルーの作り方の極意やアレンジレシピを、親しみある動画で紹介している。

豆苗は、栄養バランスの良さや再生栽培ができることで人気が高まっているが、「使い方がわからない」「レシピのバリエーションが少ない」という消費者の声が多かった。日本食研の新商品「豆苗チャンプルーの素」は、この声に応えて開発された豆苗と、豚肉、豆腐、卵で、満足感のあるメインのおかずを手軽に作れる調味料。YouTube動画を活用し「豆苗チャンプルー」のおいしさをオンラインと店頭で訴求する。
村上農園は、電子POPを使った動画販促に注力しており、現在では、全国3300店舗以上に自社の電子POPを設置。野菜メーカーとしてはトップクラスの設置率となっている。また、昨秋から商品の魅力をYouTubeで発信する社内プロジェクト「村上農園ユーチューバー部」を発足。若い世代も楽しくみられる動画を配信しており、これらのリソースを組み合わせることで、発信を強化していく。
重要な記事
最新の記事
-
【特殊報】シキミ、カンキツにチュウゴクアミガサハゴロモ 県内で初めて確認 宮崎県2025年11月6日 -
【注意報】野菜類・花き類にチョウ目害虫 県内全域で多発のおそれ 埼玉県2025年11月6日 -
米の生産費高止まり 60kg1万5814円 24年産米2025年11月6日 -
栗ご飯・栗タマバチ【酒井惇一・昔の農村・今の世の中】第363回2025年11月6日 -
輸出の人気切り花スイートピー生産の危機【花づくりの現場から 宇田明】第72回2025年11月6日 -
千葉県から掘りたてを直送「レトルトゆで落花生 おおまさり」販売開始 JAタウン2025年11月6日 -
東京育ち 幻の黒毛和牛「東京ビーフ」販売開始 JAタウン2025年11月6日 -
オンライン農業機械展示会「オンラインEXPO 2025 WINTER」を公開中 ヤンマー2025年11月6日 -
第6回全社技能コンクールを開催 若手社員の技術向上を目的に 井関農機2025年11月6日 -
兵庫県 尼崎市農業祭・尼崎市そ菜品評会「あまやさいグランプリ」9日に開催2025年11月6日 -
静岡・三島でクラフトビール×箱根西麓三島野菜の祭「三島麦空」開催2025年11月6日 -
森林・林業業界の持続的価値創出へ「ポジティブ・インパクト・ファイナンス」実施 森未来2025年11月6日 -
ホクトのエリンギ プリプリ食感になって26年振りにリニューアル2025年11月6日 -
豆乳生産量 2025年度7-9月期 前年同期109% 日本豆乳協会2025年11月6日 -
鳥インフル 米イリノイ州からの生きた家きん、家きん肉等 輸入を一時停止 農水省2025年11月6日 -
鳥インフル 英国からの生きた家きん、家きん肉等 輸入を一時停止 農水省2025年11月6日 -
収穫体験やお米抽選会「いちはら大収穫祭2025」開催 千葉県市原市2025年11月6日 -
実習内容に基づき解説『演習と実習で学ぶ養液栽培』発売 誠文堂新光社2025年11月6日 -
横浜土産の新定番「横濱お米かりんと 黒蜜きなこ」新発売 ミツハシ2025年11月6日 -
液体せっけん量り売り 千葉「デポー園生」で開始 生活クラブ2025年11月6日


































