「豆苗チャンプルー」でコラボ販促 動画でおいしさ訴求 日本食研×村上農園2021年2月15日
村上農園と、日本食研ホールディングスは、YouTube動画を使った「豆苗(とうみょう)」と新商品「豆苗チャンプルーの素」のコラボ販促を、2月中旬から実施。村上農園の社員ユーチューバー「村上農園ユーチューバー部」が、豆苗チャンプルーの作り方の極意やアレンジレシピを、親しみある動画で紹介している。
豆苗は、栄養バランスの良さや再生栽培ができることで人気が高まっているが、「使い方がわからない」「レシピのバリエーションが少ない」という消費者の声が多かった。日本食研の新商品「豆苗チャンプルーの素」は、この声に応えて開発された豆苗と、豚肉、豆腐、卵で、満足感のあるメインのおかずを手軽に作れる調味料。YouTube動画を活用し「豆苗チャンプルー」のおいしさをオンラインと店頭で訴求する。
村上農園は、電子POPを使った動画販促に注力しており、現在では、全国3300店舗以上に自社の電子POPを設置。野菜メーカーとしてはトップクラスの設置率となっている。また、昨秋から商品の魅力をYouTubeで発信する社内プロジェクト「村上農園ユーチューバー部」を発足。若い世代も楽しくみられる動画を配信しており、これらのリソースを組み合わせることで、発信を強化していく。
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