左バナー 人事2023
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
SPヘッダー:石原バイオサイエンス・クロスアウトフロアブル
FMCセンターPC:ベネビア®OD
日本曹達 231012 SP

JA長野八ヶ岳とコラボ ブロッコリーでおいしい「若鶏の唐揚げ」新発売 ファンデリー2023年9月1日

一覧へ

ファンデリーは8月31日、JA長野八ヶ岳のブロッコリーを使ったコラボメニュー「太陽に一番近いブロッコリーと ハーブ香る若鶏の唐揚げ」(598円・税込)を『旬をすぐに』シリーズから発売した。

新発売の「太陽に一番近いブロッコリーと ハーブ香る若鶏の唐揚げ」新発売の「太陽に一番近いブロッコリーと ハーブ香る若鶏の唐揚げ」

『旬をすぐに』は、おいしさと安全性にこだわり収穫量の多い旬の食材を使った国産100%の冷凍食品。

新発売の「太陽に一番近いブロッコリーと ハーブ香る若鶏の唐揚げ」は、八ヶ岳の東麓に広がる標高850メートル以上、年間平均気温8度前後の冷涼な内陸気候にある長野県南佐久郡川上村で栽培された瑞々しい「ブロッコリー」を使用。

ブロッコリーを使った新しい食べ方の提案として、ハーブを効かせた若鶏の唐揚げにかける特製葱ダレに、細かく刻んだブロッコリーを加えた。

JA長野八ヶ岳のブロッコリーは、朝晩の冷え込みによって甘みと旨味が凝縮。

また、ブロッコリーは、ビタミンCの含有率が野菜の中でトップクラスで、免疫力アップが期待でき、和洋中どの料理にも合う、健康的で万能な食材といえる。

生産者の由井さんは、元々レタスを中心とした出荷を行っていたが、ブロッコリーの需要が拡大したことにより、数年前よりブロッコリーに転作。

最初は様々な苦労があったが、今では品質の良いブロッコリーを安定して出荷している。

JA長野八ヶ岳のブロッコリーJA長野八ヶ岳のブロッコリー

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る