春季注目の新商品「濃厚ミルク仕立て」3商品を発売 雪印メグミルク2017年2月6日
雪印メグミルク(株)(本社:東京都新宿区、西尾啓治社長)は、1月26日、都内で「平成29年春季新商品発表会」を開催した。
春季新商品発表会では、乳食品部門3商品、市乳部門24商品、業務製品部門1商品の計28新商品と、改良品で市乳部門19商品、業務部門1商品の計20改良商品、総計48の新商品・改良商品が発表された。
春季注目の新商品は、市乳部門の「濃厚ミルク仕立て」クリーミーミルク・抹茶ラテ・カフェラテの3商品だ。
商品のコンセプトは「ミルクとクリームの濃厚なコクを味わう濃厚(ラテ)シリーズ」でターゲットは共に「上質で濃厚な味わいを求める方」。
カップ飲料市場はコモディティ化(日用品などで一般化したため、品質での差別化が困難となった商品)が進行し、コーヒーで差別化する商品で飽和状態にある。新しい価値軸による市場活性化が求められている。
消費トレンドでは、高付加価値商品や、濃厚さを訴求する商品の拡大、家庭内消費や、ひと手間アレンジなど多様化してきている。
これらのニーズに対応しつつ、同社の強みである乳の技術力を活かし、「ミルクで差別化」する商品を発売することで、カップ飲料市場に新たな需要を創出しようとするものだ。
3商品とも、乳飲料において、「特濃・濃厚」と表現できる基準の「無脂乳固形分8.5%以上、乳脂肪分3.8%以上」を満たす商品設計になっている。 各商品ともキャッチコピーは「ミルクとクリームが織り成す濃厚なコク」で、「ほんのりバニラ風味の濃厚ミルク」「濃厚抹茶ラテ」「濃厚カフェラテ」の特徴・コンセプトで発売される。
各LL200gで希望小売価格は1本165円(税別)。賞味期間は90日間、2017年3月中旬より全国発売される。
(写真)同社史上最も濃厚なミルク飲料「濃厚ミルク仕立て」
重要な記事
最新の記事
-
【人事異動】JA全中(10月1日付)2025年9月12日
-
【注意報】野菜類、花き類、豆類にハスモンヨトウ 県内全域で多発のおそれ 兵庫県2025年9月12日
-
【注意報】果樹カメムシ類 県内全域で多発のおそれ 佐賀県2025年9月12日
-
【石破退陣に思う】農政も思い切りやってほしかった 立憲民主党農林漁業再生本部顧問・篠原孝衆議院議員2025年9月12日
-
【石破首相退陣に思う】破られた新しい政治への期待 国民民主党 舟山康江参議院議員2025年9月12日
-
【石破退陣に思う】農政でも「らしさ」出しきれず 衆議院農水委員会委員・やはた愛衆議院議員(れいわ新選組)2025年9月12日
-
ドローン映像解析とロボットトラクタで実証実験 労働時間削減と効率化を確認 JA帯広かわにし2025年9月12日
-
スマート農業の実践と課題を共有 音更町で研修会に150名参加2025年9月12日
-
【地域を診る】個性を生かした地域づくり 長野県栄村・高橋彦芳元村長の実践から学ぶ 京都橘大学学長 岡田知弘氏2025年9月12日
-
(452)「決定疲れ」の中での選択【三石誠司・グローバルとローカル:世界は今】2025年9月12日
-
秋の味覚「やまが和栗」出荷開始 JA鹿本2025年9月12日
-
「令和7年台風第15号」農業経営収入保険の支払い期限を延長 NOSAI全国連2025年9月12日
-
成長軌道の豆乳市場「豆乳の日」前に説明会を実施 日本豆乳協会2025年9月12日
-
スマート農園を社会実装「品川ソーシャルイノベーションアクセラレーター」に採択 OYASAI2025年9月12日
-
ご当地チューハイ「寶CRAFT」<大阪泉北レモン>新発売 宝酒造2025年9月12日
-
「卵フェスin池袋2025」食べ放題チケット最終販売開始 日本たまごかけごはん研究所2025年9月12日
-
「日本酒イベントカレンダー 2025年9月版」発表 日本酒造組合中央会2025年9月12日
-
北海道檜山特産品マルシェ「ひやマルシェ」開催2025年9月12日
-
農福連携 食品産業向け展示商談会「ノウフク見本市2025in大阪」開催2025年9月12日
-
次世代モデルの人工光型植物工場「福井美浜工場」竣工 椿本チエイン2025年9月12日