春季注目の新商品「濃厚ミルク仕立て」3商品を発売 雪印メグミルク2017年2月6日
雪印メグミルク(株)(本社:東京都新宿区、西尾啓治社長)は、1月26日、都内で「平成29年春季新商品発表会」を開催した。
春季新商品発表会では、乳食品部門3商品、市乳部門24商品、業務製品部門1商品の計28新商品と、改良品で市乳部門19商品、業務部門1商品の計20改良商品、総計48の新商品・改良商品が発表された。
春季注目の新商品は、市乳部門の「濃厚ミルク仕立て」クリーミーミルク・抹茶ラテ・カフェラテの3商品だ。
商品のコンセプトは「ミルクとクリームの濃厚なコクを味わう濃厚(ラテ)シリーズ」でターゲットは共に「上質で濃厚な味わいを求める方」。
カップ飲料市場はコモディティ化(日用品などで一般化したため、品質での差別化が困難となった商品)が進行し、コーヒーで差別化する商品で飽和状態にある。新しい価値軸による市場活性化が求められている。
消費トレンドでは、高付加価値商品や、濃厚さを訴求する商品の拡大、家庭内消費や、ひと手間アレンジなど多様化してきている。
これらのニーズに対応しつつ、同社の強みである乳の技術力を活かし、「ミルクで差別化」する商品を発売することで、カップ飲料市場に新たな需要を創出しようとするものだ。
3商品とも、乳飲料において、「特濃・濃厚」と表現できる基準の「無脂乳固形分8.5%以上、乳脂肪分3.8%以上」を満たす商品設計になっている。 各商品ともキャッチコピーは「ミルクとクリームが織り成す濃厚なコク」で、「ほんのりバニラ風味の濃厚ミルク」「濃厚抹茶ラテ」「濃厚カフェラテ」の特徴・コンセプトで発売される。
各LL200gで希望小売価格は1本165円(税別)。賞味期間は90日間、2017年3月中旬より全国発売される。
(写真)同社史上最も濃厚なミルク飲料「濃厚ミルク仕立て」
重要な記事
最新の記事
-
不測事態の食料確保、スマート農業法など3法案 衆院で審議スタート2024年4月25日
-
【注意報】麦類に赤かび病 県内全域で多発のおそれ 滋賀県2024年4月25日
-
【注意報】果樹カメムシ類 県内全域で多発のおそれ 鳥取県2024年4月25日
-
【注意報】ウメ、モモ、などに果樹カメムシ類 県内全域で多発のおそれ 和歌山県2024年4月25日
-
【特殊報】キュウリに「キュウリ黄化病」府内で初めて確認 京都府2024年4月25日
-
電動3輪スクーター「EVデリバリー」JA豊橋に導入 ブレイズ2024年4月25日
-
ほ場作業の約9割を自動化するオートコンバイン「YH6135,A7135,A」発売 ヤンマー2024年4月25日
-
むらぐるみの共同労働【酒井惇一・昔の農村・今の世の中】第288回2024年4月25日
-
【鈴木宣弘:食料・農業問題 本質と裏側】「農村は国の本」~焚書として消された丸本彰造著『食糧戰爭』が復刻された2024年4月25日
-
【JA人事】JA水戸(茨城県)新組合長に園部優氏(4月21日)2024年4月25日
-
【人事異動】フジタ(4月1日付)2024年4月25日
-
米麦水分計PB-Rを新発売 ケツト化学2024年4月25日
-
全国の小学校・児童館に横断旗を寄贈「7才の交通安全プロジェクト」こくみん共済 coop2024年4月25日
-
自然とふれあう農業体験 伊勢崎市で27日に開催 パルシステム群馬2024年4月25日
-
野菜の鮮度保持袋で物流2024年問題解決へ「JAGRI KYUSHU」に出展 ベルグリーンワイズ2024年4月25日
-
粉末化でフードロス解決に挑戦 オンラインセミナー開催 アグリフューチャージャパン2024年4月25日
-
長期保存食「からだを想う野菜スープ」シリーズ新発売 アルファー食品2024年4月25日
-
生産者と寄附者が直接つながる「ポケマルふるさと納税」が特許取得 雨風太陽2024年4月25日
-
焼けた香りや音に満足感「パンの食習慣」アンケート実施 パルシステム2024年4月25日
-
埼玉県産いちごの魅力を伝える「いちごソング」が完成2024年4月25日