人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
JA全中中央①PC
JA全中中央SP

農業の変革を加速 統合型ソリューションでイノベーション パイプラインを強化 BASF2023年5月26日

一覧へ

ドイツのBASF本社は、農薬、種子・形質、デジタルソリューションの農業イノベーションパイプラインに関して、最新の進捗状況を発表した。

農業の変革を加速 統合型ソリューションでイノベーション パイプラインを強化 BASF

同社は、生産者が地域や作物システム特有の害虫問題、気候面の課題、規制要件の変化、消費者の期待の高まりに対応できるようにするためのソリューションを提供。

2019年に発表した農業における戦略を実行し、米州の大豆、欧州の果樹と野菜、アジア太平洋の稲など、地域の主要作物の生産成果を向上させるため、様々なイノベーションに注力している。このイノベーションパイプラインにより、今後10年以内に発売される製品によるピーク時の売上高は75億ユーロを上回ると見込んでいる。

同社ASFアグロソリューション事業本部のプレジデントでリヴィオ・テデスキ氏は「目標は、これまで以上に統合型の農業ソリューションプロバイダーとなり、生産者に提供できる選択肢を広げていくこと。

農業技術の幅広いパイプラインに大幅な投資を継続して行っており、2022年には9億4400万ユーロを研究開発に費やした。生産者が、経済的にも 環境的にも生産からより多くの価値を得られるよう、新しい有効成分、革新的な製剤、形質を生み出し、提供していく」と話している。

BASFは北米および中南米で、大豆などの主要作物において、除草剤として新しい作用機作を持つ有効成分を、革新的な形質や精密農業技術と組み合わせるなど、雑草管理ソリューションを進化。

耕起を最小限に抑え、農薬を効率的に使用するなど、気候変動に対応し、環境に配慮した農法を促進する。また、欧州において、育種と化学およびデジタルにおけるイノベーションを通じて、果物や野菜の品質と風味を向上させて、フードロスを削減することを目指す。

一方、アジア太平洋地域では主要作物である稲作の成果を向上させる幅広いソリューションを提供。

稲を栽培する生産者は、耐性を持つ雑草や病気、害虫によるプレッシャーにさらされていることから、幅広い技術のポートフォリオを通じてこれらの課題を克服できるように、生産者を積極的に支援する。2020年代半ばまでに、稲作の成果を向上させることを目的とした複数の新しい化学物質や製剤が登場する予定。

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る