「ニッポンフードシフト by CURRY」開始 橋本環奈CM7月1日から ハウス食品2024年6月28日
ハウス食品は、農林水産省が推進する官民協働の国民運動「食から日本を考える。ニッポンフードシフト」の推進パートナーとして、全国の野菜を使った地域オリジナルのカレーレシピを提案。また、俳優の橋本環奈さんをバーモントカレーのブランドキャラクターに起用し、7月1日からバーモントカレーのテレビCM等で訴求する。
全国共通レシピ「夏野菜の彩りカレー」
この夏、提案するカレーは、全30種のオリジナルレシピ。全国共通レシピ「夏野菜の彩りカレー」に加え、各地域の旬の食材を使って考案した全30種のカレーレシピを提案し、地産地消や地元食材の消費拡大を推進する。各地域のオリジナルレシピは、ハウス食品ホームページ内「夏カレー特設サイト」で、7月1日に公開。
また、テレビCMでは、バーモントカレー新ブランドキャラクターの橋本環奈さんが、元気で快活なブランドのイメージとともに、旬の夏野菜を使った各地域のオリジナル夏カレーレシピを紹介する。
このほか、「カレー」を通じて「食」を考えるきっかけを提供するため、農水省と「カレーから日本を考える。ハウス食品もニッポンフードシフト」企画をスタート。新たにオリジナルロゴ『ニッポンフードシフト by CURRY』を作成し、国民運動としての「ニッポンフードシフト」を、国民食のカレーライスで盛り上げる。
テレビCMから
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