マイファームの貸し農園事業「農×私らしさ」でリブランディング2024年9月4日
農業ソーシャルベンチャのマイファームは、貸し農園事業「体験農園マイファーム」をリブランディング。2024年秋の菜園シーズンから新コンセプト『農×私らしさ』のもと、自己実現を叶える次世代型の貸し農園サービスを展開する。リブランディングに伴い、WEBサイトもリニューアルした。
貸し農園事業「体験農園マイファーム」は、次世代型の貸し農園のテーマを「農×私らしさ」とし、とっておきの野菜づくり(=自己実現)ができるサービスを提供。また、顧客調査から分類した「農×私らしさ」の形5つのパターンに共通するキーワードに「都市の中の自然」があることから、自然・環境に特化した「グリーン未来活動」を新たにスタートする。
この活動は、生物多様性の保護、環境循環の促進、防災対策と地域コミュニティの活性化を目的としている。特に、防災対策として、都市農地を一時避難場所として活用する取り組みは、災害時における地域支援の新しいモデルとして都市農地の価値を再認識されると考えられる。
貸し農園での自己実現5パターンとユーザーボイス
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