「ブラックのジョー」キャンペーン サカタのタネ2019年4月11日
(株)サカタのタネは4月20日から6月30日まで、新品種の栗カボチャ「ブラックのジョー」のプレゼントキャンペーンを行う。名作漫画「あしたのジョー」とのコラボレーション企画で、マグカップなどオリジナルグッズが計500人に当たる。
「あしたのジョー」のラベルがついた苗がキャンペーンの対象
「ブラックのジョー」は、これまでにない甘みと切りやすさが特長で、皮までおいしい栗カボチャの新品種。病気に強く、育てやすいカボチャを目標に10年以上かけて開発された。
従来品種のカボチャは、貯蔵期間中に果皮の色が薄くなるが、「ブラックのジョー」は、変色が少ない。黒に近い濃黒緑色を保つことから「ブラックの果皮が常(ジョー)に保たれる」ことにちなんで命名された。
濃黒緑色の果皮と黄橙色の果肉のコントラストが見事な「ブラックのジョー」
「あしたのジョーwith栗カボチャ ブラックのジョー」は、好評だった昨年に続くキャンペーンの第2弾。応募は、全国のホームセンターなどで「ブラックのジョー」の苗を購入の上、キャンペーンサイトからダウンロードした専用応募はがき、または、郵便はがきに必要事項を記入の上、苗ラベルに付いている応募券を貼付して送る。対象になるのは、「あしたのジョー」のラベルがついた苗。4月20日~6月30日の当日消印有効。
賞品は、「あしたのジョー賞」がオリジナルマグカップ150人に、「ブラックのジョー賞」はオリジナル手ぬぐいで350人に当たる。
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