2025人事バナー縦
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
農協研究会
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
250501 ミギワ20 SP
JA全中中央①PC
FMCプレバソンSP

「大きなおむすび 僕の梅おかか」大谷翔平選手パッケージで発売 ファミリーマート2025年7月1日

一覧へ

ファミリーマートは、同社の"おむすびアンバサダー"に就任した大谷翔平選手と、こどもたちのための社会貢献活動「スマイルおむすびプロジェクト」を始動。大谷選手の好きなおむすびの具として知られる「梅」と「おかか」を使ったおむすび「大きなおむすび 僕の梅おかか」(320円・税込)を、大谷選手パッケージで7月1日から全国のファミリーマート約1万6300店で発売する。売上の一部は、「スマイルおむすびプロジェクト」に使われる。

「大きなおむすび 僕の梅おかか」大谷翔平選手パッケージで発売 ファミリーマート

スマイルおむすびプロジェクトは、今回発売される「大きなおむすび 僕の梅おかか」の売上の一部をこども食堂支援活動に取り組む「認定NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ」への寄付に活用するほか、野球など部活動に励む全国の児童・生徒におむすびを差し入れ、活動を支援する。

おむすびは練習の合間に手軽に栄養補給できるため、部活生にとって強い味方。ファミリーマートは「大きなおむすび 僕の梅おかか」の売上の一部で、全国の部活生へ応募制でおむすびを差し入れ、児童・生徒らの活動を支援する。

大きなおむすび 僕の梅おかか大きなおむすび 僕の梅おかか

大谷選手とのコラボ商品「大きなおむすび 僕の梅おかか」は、"最強おむすび打線"として大谷選手自身が、9種類のおむすびを食べて、打線の要となる「4番」に選んだ「梅」を参考に、大谷選手が高校時代に「好きなおむすびの具」としてメディアのインタビューに回答した「おかか」を合わせ、シンプルながら飽きのこない味わいに仕上げた。定番手巻おむすびの約1.5倍の重量があり、甘じょっぱい味付けのおかか煮と、さっぱりとした酸味を感じる梅を組み合わせた。

◎「全国の部活生に!おむすび差し入れキャンペーン」概要
応募期間:7月1日〜7月21日
応募資格:日本全国の小学校・中学校・高等学校に所属する部活または団体
賞品:部員数×おむすび2個を17の部活・団体に差し入れ。

重要な記事

250508_バサグラン50周年_SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る