「ニッポンエール」ブランドページとインスタグラム開始 JA全農2020年9月18日
JA全農は9月18日、新しい商品ブランド「ニッポンエール」のブランドページを全農ホームページ内に立ち上げ、インスタグラムを始める。
ニッポンエールは、"日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう"をコンセプトに生まれた全農の商品ブランド。国産素材を原料とした加工食品を中心に2019年から商品を展開している。
国産素材のおいしさをそのままに、生産した農家の想いも込めた商品づくりで、これまでに菓子類をはじめ約50商品を発売。各企業とのコラボ商品も生まれており、期間限定商品もある。
ニッポンエールのブランドページでは、ブランドの物語や商品のラインナップとその魅力を紹介し、原材料の産地や生産者の情報、商品の開発秘話なども取りあげる予定。また、同時にスタートするインスタグラムでは、「ニッポンエールと私」「産地」「生産者」の情報を発信。日本の農業へ"エール(応援)"をもらえるよう、コンテンツの充実をはかっていく。
ニッポンエールブランドの商品一例
重要な記事
最新の記事
-
【注意報】果樹カメムシ類 県内全域で多発のおそれ 山口県2024年4月24日
-
タケノコの出荷が最盛期を迎える JA熊本市2024年4月24日
-
【JA人事】JAびらとり(北海道) 仲山浩組合長が再任2024年4月24日
-
【JA人事】JAいわみざわ(北海道) 引頭一宏組合長を再任2024年4月24日
-
「第20回オフィス防災EXPO【春】」出展 長期保存可能で調理に手がかからない非常食をPR サタケ2024年4月24日
-
福岡で初の体験展示会「アシストスーツEXPOinFUKUOKA2024」開催2024年4月24日
-
東京・大阪のBBQ施設で「ロングライフ牛乳」2万本 GWに無償配布 日本テトラパック2024年4月24日
-
秋元真夏の「ゆるふわたいむ」徳島県で阿波踊りを体験 JAタウン2024年4月24日
-
期間限定「牛乳が飲みたくなるあんぱん」新発売『ミルク大臣』寺田心の新CM公開2024年4月24日
-
「応援しよう能登!つながろうこども食堂!こどもの日イベント2024」開催 むすびえ2024年4月24日
-
米ぬか由来ナノ粒子の抗がん作用を確認 東京理科大学2024年4月24日
-
不要な「園芸用土」リサイクル回収の取組を強化 島忠2024年4月24日
-
淡路島で収穫体験「Awaji Nature Lab&Resort」27日から開催2024年4月24日
-
総供給高は7か月連続で前年超え 3月度供給高速報 日本生協連2024年4月24日
-
旬のフルーツ詰め合わせた「母の日ギフト」オンラインショップ「Seika」で販売2024年4月24日
-
各界トップランナーの講義を1冊に集約『北海道未来学』発売 コープさっぽろ2024年4月24日
-
温暖化に対応 パインアップル品質予測モデルを開発 農研機構2024年4月24日
-
3年連続で健康優良企業「銀」健康づくりの取り組みが評価 パルシステム2024年4月24日
-
「電子包材用シート」価格改定 5月7日出荷分から値上げ デンカ2024年4月24日
-
「世界獣医師会大会」2026年に日本開催が決定2024年4月24日