未来の豊かな森へ「次世代のやる気」応援キャンペーン開始 FSCジャパン2020年10月27日
国際的な森林認証制度FSCの普及啓発を行うFSCジャパンは、森林破壊をはじめ環境や社会問題に対する関心が高い中学生と高校生を応援する「 “次世代のやる気と本気” キャンペーン~All Together Now~」を開始した。
同キャンペーンは、朝日中高生新聞を発行する朝日学生新聞社が共催し、FSCマーク付きの商品などを展開する各企業の協賛により実施。昨年に続き第2回目の開催となる「FSCアワード2020」では、中学生と高校生を対象として「身近で出来るFSCマークの普及アイデア」を募集。金賞を受賞した個人またはチームには "FSCジュニア・アンバサダー" として、FSCジャパンと共にFSCマークの普及に向けた様々な広報活動に協力してもらう。また、朝日中高生新聞は11月1日から来年1月10日までの各号で、FSCマークの必要性や協賛企業の様々な環境への取組みを紹介。次世代を担う若者への応援メッセージなど連載を展開する。
FSCマークは、適切に管理された森林の⽊材やその他のリスクの低い原材料から作られた製品であることを証明するマーク。森の動物や植物、そこで働く⼈、暮らす⼈に配慮し、将来も豊かな森を維持できるように管理しているかを国際的な厳しい基準でチェックされた製品につけることが許されている。
<キャンペーン概要>
期間:10月26日~2021年1月10日
内容:
(1)朝日中高生新聞でのFSC関連の紹介記事や次世代への応援メッセージなどの連載
(2)FSCアワード 2020の開催
(3)FSCジュニア・アンバサダーの任命
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