日産スタジアムやランドマークプラザで「Blooming RING」配布 公式アンバサダー芦田愛菜さんの新ビジュアルも公開 国際園芸博覧会2025年7月2日
(公社)2027年国際園芸博覧会協会は、GREEN×EXPO2027の応援シンボル「Blooming RING」を、6月21日に日産スタジアム、6月22日にランドマークプラザで配布した。いずれも横浜市内で行われたもので、公式アンバサダー・芦田愛菜さんがBloomingポーズを取った新ビジュアルも新たに公開された。
公式アンバサダー芦田愛菜さんの新ビジュアル
同協会は、GREEN×EXPO2027の開催に向けて、博覧会を応援する仲間として参加してもらい、一緒に盛り上げていく参加型アクションプロジェクト「Blooming RING Action」の取り組みとして、開催地の横浜などで「Blooming RING」を配布している。
6月21日・22日は、横浜を象徴する2つのイベント会場で配布を行い、多くの来場者が参加。「We are blooming」を合言葉に、たくさんの笑顔が集まった。参加者からは、「本番が楽しみ」「岡山から地元チームの応援に来たが、2027年はGREEN×EXPOという楽しみが増えた」といった期待の声のほか、「リバーシブルデザインで使いやすい」「子どもとおそろいで着けられて嬉しい」「夏らしいデザインで素敵」といった感想も寄せられた。
過去に実施された「ハマフェスY166」や「GREENROOM FESTIVAL 20th Anniversary」での配布イベントに参加した人からは、「芦田愛菜さんとおそろいのリングを着けることができて嬉しい」「駅で芦田愛菜さんのBlooming RING Actionの告知を見て興味を持った。ホームページに写真が掲載されるのが今から楽しみ」といった声もあった。
今後の配布予定としては、7月5日・6日に山下公園で開催される「横浜七夕祭り」、7月19日にパシフィコ横浜(会議センター6階)での「サマコンフェス」、8月6日・7日に国土交通省(合同庁舎3号館)で実施される「こども霞が関見学デー2025」が予定されている。
芦田愛菜さんがBloomingポーズを取った新ビジュアルは、桜木町駅のサイネージで7月6日まで掲出中。
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