人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
FMCプレバソンPC
JA全中中央SP

ドイツの食品見本市でジャパンパビリオン設置 JETRO2015年10月2日

一覧へ

 日本貿易振興機構(JETRO)は、農林水産省「輸出総合サポートプロジェクト事業」の下、10月10日から14日の5日間、ドイツ・ケルンで開かれる総合食品見本市「ANUGA2015」にジャパンパビリオンを設置する。今回ジャパンパビリオンへの出品者数は65社・団体で、前年の倍の数となった。

ジャパンパビリオンイメージ図 ANUGAはSIALParisと隔年行われる見本市で、ジャパンパビリオン出展は今年で14回目。
 同見本市はテーマや出品物でホールが別れ、それぞれの専門バイヤーの来場を促す。
 今回は初の試みとして、食品と飲料、畜産品の3つのホールにジャパンパビリオンを同時に設置し、専門バイヤーとの商談を支援する。
 食品を扱うホールでは、45社・団体が高級な味噌や醤油など、現地の料理で使用できる調味料や、ドイツ国内で関心が集まり始めているオーガニック食品を出品する。
 飲料を扱うホールでは、11社・団体(うち2社は食品ホールにも出展)が緑茶などの紹介を行う。
 畜産品を扱うホールでは、2014年以降輸出が可能になった日本産和牛の売り込みを、全体に「和牛統一マーク」を掲げ10社が行う。他にも代表的な部位のカット実演なども行う予定。
 出品者リストはこちらから。
(写真)ジャパンパビリオンイメージ図。

重要な記事

ナガセサンバイオ右上長方形SP 20230619

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る