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食のWEBメディア「てまひまオンライン」開設 パソナ農援隊2020年11月4日

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​農業分野での人材育成事業等を展開する(株)パソナ農援隊は11月2日、カルチャー・ライフスタイル誌「Pen」などを発行する(株)CCCメディアハウスと連携し、WEBメディア「てまひまオンライン」を開設した。ミシュランガイドで星を獲得したフランスのレストランなどで採用された日本の地域産品を、生産者のこだわりやその地域の文化・歴史を発信しながら販売する。

「てまひまオンライン」

パソナ農援隊は、フランスのパリに、日本の高品質な調味料、加工食品、農産品、酒、伝統工芸品等の情報発信と継続的な販売促進を行う常設型のプロモーションショップ「L'épicerie par Pasona(エピスリー・パー・パソナ)」を2016年に開設。以来、フランスのトップシェフやインポーターを対象に、日本の地域産品、歴史や文化を発信するイベントを地方自治体と連携して開催し、日本各地の優れた食材の認知拡大や、フランスの有名レストランでの日本食材の導入等を支援している。

新たに開設するWEBメディア「てまひまオンライン」は、「上質な日常はすぐそこにある」をコンセプトに、「Pen」編集部と連携し、国内の生産者のこだわりを伝える「食の匠の『てまひまストーリー』」や、全国の郷土料理を名店のレシピとともに紹介する「未来に伝えたい、ニッポン和食遺産」などで、生産者の想いや、地域の文化・歴史を発信。また、岩手・三陸海岸のあわびの肝を新鮮なうちに仕込み、熟成した「鮑の肝醤油 あわびの精」や、大嘗祭の献納品にもなった栃木県「床井柚子園」の柚子を使った「36°MIYAYUZU果汁(2本セット)」など、国内外で評価の高い地域産品を販売する。

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