2025年度JCSI調査 生命保険部門で「顧客満足度」9度目の1位 CO・OP共済2025年10月29日
コープ共済連が取り扱うCO・OP共済は、(公財)日本生産性本部サービス産業生産性協議会が10月28日に発表した「2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査」の結果、生命保険部門で顧客満足度第1位に評価された。

JCSI調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」等を数値化・可視化し、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査。
CO・OP共済は、9つの調査指標(顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・推奨意向・ロイヤルティ・感動指標・失望指標・CSR指標)のうち、ロイヤルティ(2位)を除く8指標で1位の評価を受けた。
今回、生命保険部門の調査では15の企業・共済団体・ブランドが対象。回答者の選定条件として、最近3年間に保険・共済金、給付金、見舞金等の受取・支払請求の経験がある人からのサービスに対する評価や回答が集計されている。
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