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温かな人柄も 統一的にPR 「日本のひなた宮崎県」2015年12月16日

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 宮崎県は県のPRに統一的に活用するキャッチフレーズ「日本(にっぽん)のひなた宮崎県」を決め、12月7日東京都内で記者発表会を行った。

新宿駅で12月7日~13日まで展示された大型交通広告 「日本のひなた宮崎県」のキャッチフレーズは、ひなたを漢字で書くと日向となり、宮崎が神話の時代から「日向(ひゅうが)」と呼ばれた土地であった点、ゆったりした時間や太陽の恵みから豊かな食が生み出されている点などから決められた。
 記者発表会では口蹄疫復興支援イベントを毎年行う歌手の泉谷しげるさんが登壇し、宮崎の魅力について「宮崎の人が好きだ」と語った。また宮崎の特産物である宮崎牛や地頭鶏、キャビアの試食がふるまわれた。
 プロモーションでは、宮崎で育った人や宮崎を愛する人を「ひなたの人」と称し、宮崎県出身でモデルの蛯原友里さんをはじめ8人の芸能人や宮崎県民が登場する。プロモーションサイトhttp://www.hinata-miyazaki.jp/からムービーやコンセプトなど詳細について確認できる。
(写真)新宿駅で12月7日~13日まで展示された大型交通広告

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