乃木坂46と連携「国消国産」新テレビCMを公開 JAグループ2024年10月1日
JA全中は、乃木坂46のメンバーが「国消国産」の大切さや国産食材の魅力を発信し、農家を応援する新テレビCMを公開。また、乃木坂メンバーの日常の会話から、「国消国産」の大切さを伝える動画をYouTubeのJAグループチャンネルで公開した。
新テレビCMイメージ
「国産国消」の第4弾となる新CMは、文字を動かしてアニメーションにする表現手法"モーションタイポグラフィ"を活用。「国消国産」の大切さを、視覚的により分かりやすい映像に仕上げ、消費者にこれまで以上に国産食材を実際に手に取ってもらいたいという思いを込めた。
乃木坂46との連携は、2020年12月から、特設ウェブサイトでの展開を中心に、JAグループが提起する「国消国産」を、楽しみながら学べる動画やクイズコンテンツなど、各種企画に取り組んでいる。動画に出演する乃木坂46メンバーにはそれぞれ「推し食材」があり、「国消国産」の大切さについて、メンバー同士の日常的な会話を通じて分かりやすく解説するアニメーション動画なども公開した。
動画に出演する乃木坂46メンバーと「推し食材」左から、田村真佑(花)、賀喜遥香(肉)、
久保史緒里(牛乳)、梅澤美波(果物)、与田祐希(野菜)、遠藤さくら(米)、五百城茉央(茶)
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