人事2024 左バナー 
左カラム_シリーズ_防除学習帖
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
ヘッダー:FMC221007SP
FMCプレバソンPC
FMCプレバソンSP

ふなっしー、くまモンも応援!熊本・荒尾梨の新ブランド「ことのみ」お披露目会開催2022年9月12日

一覧へ

熊本県荒尾市は9月7日、通称「ジャンボ梨」で知られる荒尾梨の新ブランド"ひとを想うための梨"「ことのみ」のお披露目会を、熊本県のPRキャラクター「くまモン」をゲストに迎えて開催した。

ふなっしのーからのビデオレターにくまモンもびっくりふなっしのーからのビデオレターにくまモンもびっくり

同イベントには、熊本県の営業部⻑兼しあわせ部⻑として、全国に熊本県の魅⼒を発信している「くまモン」がゲストで登場。荒尾市のマスコットキャラクターである「マジャッキー」と一緒に荒尾梨の新ブランド『ことのみ』を紹介した。

さらにイベントに先駆け、"ひとを想うための梨"というコンセプトにちなみ、くまモンが、梨の妖精で友達の「ふなっしー」が、猛暑の中でも仕事を頑張っていることを想い、『ことのみ』をサプライズでプレゼント。イベント当日には、『ことのみ』を受け取ったふなっしーから届いたビデオレターを公開した。ビデオレターでは、ことのみを食べて「くまモンの"ことのみ"PRの本気度を感じたなっし~」とくまモンの本気度に驚くふなっしー。また、コロナの影響でなかなか会えないくまモンに対し、「くまモンパイセンに早く会いたいなっしよ~」と二人の仲の良さを伺えるトークも披露した。一方、ビデオレターを見たくまモンは喜びのあまり、ふなっしーの決めポーズ「梨汁ブシャー」を披露。お互いの想いが垣間見える、和やかなイベントとなった。

新ブランド「ことのみ」の発表会では、荒尾市の浅田市長とJAたまな荒尾梨部会の尾上会長、ゲストのくまモンの3人で、『ことのみ』ブランドロゴを発表。さらに、このお披露目会に合わせて販売を始めた、大切な人に想いを込めたメッセージを添えて贈る『ことのみBOX』をくまモンと荒尾市のマスコットキャラクターマジャッキーが紹介した。

「ことのみ」をPRするくまモン(左)とマジャッキー「ことのみ」をPRするくまモン(左)とマジャッキー

イベント中には、くまモンとマジャッキーの二人がハイタッチして挨拶するなど、息ピッタリな一幕も。事前に「ことのみ」を食べたくまモンは、「グー!」っとポーズを決め、味も大絶賛していた。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る